ロンドンのカフェPeggy Porschenがファンシーすぎた♡

カテゴリー イギリス/ the UK, カフェ/ Café

先日のロンドン旅行の際に訪れたカフェPeggy Porschen。インスタグラムなどSNSではすでにとっても有名なので、知っている方も多いかもしれません。

 

これは可愛いもの好きな全ての人たちにぜひ訪れてほしい…!!!

 

ちょうど3時ごろ向かいました〜ピンクのお店が目印。通りでも目立っています。

すでに列ができていました。

友達曰く「ロンドンで行列ができるなんて…日本だけかと思ってた…!」笑

並んでいるのは主に観光客のようでした。みんなスマホ片手に写真撮影しています。

それもそのはず

扉からこんなに可愛いのです!なんか可愛いしか言ってないですがセンス溢れてませんか?もうがっちり心を掴まれています。

 

ウェイターさん「中で食べたいなら40分待ちますが、いいですか?外ならすぐ空きます」

わたしたち「外で(即答)」

 

結果、待ち時間5分でした。運が良かった〜!!

わたしはアールグレイと、カップケーキのred velvetをオーダー。これは何味かよく分からないまま頼んだのですが、調べるとココア生地+食紅で、赤いチョコレートケーキでした 笑

アメリカ発祥のケーキなんですね〜。見た目だけでなく、しっかり美味しかったです!

価格はちょっと観光客向けかなという感じでしたが、とっても満足でした♩店員さんも気さくで、とても感じが良かったです。

 

店内も外観のままにファンシーだったのですが、写真を撮り忘れました。笑

中はそんなに広くないのと、外観がアイコニックなだけにこれからの時期は外でもいいかもしれません!

 

ハロウィンやクリスマスなど、シーズンごとに装飾が変わるのも素敵…個人的にはいつかクリスマスに行ってみたいです。


カップケーキだけでなく、ケーキもこんなにフォトジェニック!

公式インスタグラムもフォロワーが25万人近くいるので、人気も納得です。見た目も美しいカフェには心が満たされますよね…人類共通ですね…

 

ロンドン旅行の際は、ぜひ訪れてみてくださいね:)

 

住所

116 Ebury St, Belgravia, London

Victoria駅から徒歩10分程度

 

 

それでは〜!

 

 

***

ドイツの様子を呟いているTwitter:@shiorisomewhere

日々の写真を更新中、instagram:@15rosie

お問い合わせ:shiori.sakaguchi.15@gmail.com

 

こんにちは、しおりです。ヨーロッパが好きすぎて、新卒OLを2年で辞めドイツでフリーランス始めました。
主に翻訳(英⇄日)、ライター、ときどき写真も撮ります。食べることと音楽と映画と、とりあえず多趣味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA