地方でも国際交流!チェックすべきSNS②

カテゴリー 国際交流/ meet up w/ foreign friends, 生活/ life, 英語/ English, 語学/ foreign language

f:id:shiorisomewhere:20170611025437j:image

九州はついに梅雨入りしてしまいました☔️

晴れ女には辛いです。そして低気圧つらい。。

 

でも負けずに引き続きSNS紹介して行きます。

これをきっかけに、少しでも英語楽しいって思えてもらえたらわたしも嬉しいです!!

 

ta-da🙌

 

 

 

言語交換のためのSNSです🗣

「国際交流イベントは見つけたけど、仕事や学業で忙しくて行けない」とか、

「飛び込みでパーティはハードル高い」とか

そういう人にぴったりだと思います!

 

まず自分の母国語を設定、習得したい言語を選択→ネイティブスピーカーと繋がれます。

習得したい言語は有料会員で複数にもできます😀

ツイッター感覚でタイムラインに投稿すると、ネイティブが添削してくれたり

チャットができたり

わたしは使ったことないですがボイスメッセージ機能まであります(笑)

ドイツ語学習にちょこちょこ使ってるのですが、アウトプットにはもってこいです!

 

こういう表現の方がナチュラルだよ!とか教えてもらえるのはありがたい〜👍

 

 

 

これはあまり馴染みがないかもしれません。知ってる人は知ってる系、異色の上級者向けSNSだと思ってます…(笑)

ですが今回はその訳は置いといて、次の記事で!

 

ここで旅行者と地元の人がマッチングすれば、ちょっとコーヒーを飲みに会ったり、観光に一緒に出かけたり出来ます🙆🏻

 

サイト内にイベントページがあるのですが、地域を設定して開いてもらうと結構色んなイベントが出てきます〜〜!

 

ここでしか見ないイベントや集まりもちょこちょこあるので、こまめなチェックをお勧めします🌷

 

 

これも聞いたことある人は少ないのでは。。?

わたしも外国人の友達から教えてもらいました!

 

show around(=案内する)という名前の通り、登録した人誰でも、観光ガイドになれるんです。

 

これも、旅行者と地元の人のマッチングから始まります。

 

登録する際、住んでる場所を設定。。までは分かりますが、これは1時間いくらでガイドできるかまで設定できるんです!(無料もあり)

 

ただ、大都市だとそもそも外国人観光客が多い=有料ガイドのオファーも多いみたいですが、地方だとなかなか厳しい。。(笑)

 

そもそもメジャーなSNSではない(私感です)ですし、友達作りのためだったらお金もらわなくても、ぶつぶつ。。という感じです

 

 

ガイドが終われば、評価がつきます😀💫

そこで高い点数を稼いで、あとから「良いガイドですよ!」ってアピールして、有料ガイドになる手はつかえると思います!!

 

お小遣いも稼げて友達も出来たら素晴らしいですね☺️🙌🌟

 

 

 

みなさんの登録してみたいSNSは見つかったでしょうか??

 

他にも、こんなの知ってる!というのがあったらわたしも知りたいです☺️

 

友達たくさん作って英語使っていきましょう〜!

 

ちなみにこの記事の第1弾はこちら☟

地方でも国際交流!チェックすべきSNS① 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA